2017年09月06日 10:32  カテゴリ:冬用カテゴリ:ふとんの打ち直しカテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

お布団の打ち直し、仕立て直し。

そろそろ、冬に向けてお布団の作り直しをされる方が増えてきました。
当店にご用命をありがとうございます。
1枚1枚丁寧に手作りさせていただきます。

綿の打ち直しも、自社の工場で一軒ずつ他の方と混じること無く綿を打ち直します。
当店は、必ず布団の中の綿をお客様と一緒に確認させていただきます。
お布団の状態を寝心地の良いお布団で、長く使って頂きたいからです。

職人が、手作りで1枚ずつ作りますので、お布団のご注文が集中してしまうと、出来上がる日にちが遅くなり、ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。

身体を支える、中程を厚めに綿を入れて寝心地を考えて、お布団を仕立てることができるのが職人の技術です。







  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2016年10月19日 09:04  カテゴリ:冬用カテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

夜着、かいまき布団。

お客様のご注文で、夜着「かいまき布団」をお作りしました。
夜着を作れる、お店、ふとん職人が少ないので、遠方からご来店頂きました。
夜着は掛け布団の元の形、着物に綿を入れて布団にした着物の形のふとんです。
縫製、綿入れ、糸とじ、肩当て付け、襟つけと仕立てる工程が複雑です。
真冬には、肩まですっぽりと包まれて、暖かく寝れます。
私も愛用者のひとりです。
真冬に肩までぬくぬくです
















  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2016年07月07日 15:13  カテゴリ:冬用カテゴリ:ふとんの打ち直しカテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

お布団の打ち直し、仕立て直し。

暑い日が続きます、お身体をご自愛ください。
夏のお布団を使わない時期に、冬に向けて、お布団をリメイクしてはどうですか?
木綿のわたは、打ち直ししてリサイクル♻できます。
当店では、中のわたを見させて頂きどうすれば良くなるか、お客様と共にお話させて頂きます。
納得して、自分好みのお布団にできるようにお手伝い致します。
ふっくらと寝心地の良くなったお布団で、快眠できますように。

仕立て直ししたお布団です。




  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2015年12月02日 19:02  カテゴリ:シングル(一人用)カテゴリ:冬用カテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

暖かい綿わた布団。

お客様のご注文の敷き布団。
わたの布団が重い、硬いはお手入れをしていないからではありませんか?
毎晩使って、5年位経つと干しても膨らまなくなって、重く感じます。
お布団にもお手入れが必要です。
中のわたを打ち直して、仕立て直しをすれば軟らかさが戻ります。
身体を包みこみ、暖かく眠れますよ。


木綿わたの布団は、リフォームのできる
環境にもやさしい、エコなお布団です。
当店は、中のわたを見させて頂きながらご説明のできるふとん屋です。
安心しておまかせして下さい。
  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2015年11月11日 13:36  カテゴリ:冬用カテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

円形こたつふとん

安城市のお客様。
円形のこたつ台のふとんをお探しでした。

こたつ台のサイズを計り、
オーダーで直径230㌢に。



カバーをかけたいとの事で、こたつふとんは無地の生成の生地で、イージータイプにお作りします。

カバーは、ファブリックの生地を使って、ファスナーを付けてカバーに仕立てました。
ステキなこたつふとんが出来上がりました。 中のわたが木綿わたのふとんは、保温性が有り、こたつの温度も低めでも暖かく省エネになりますよ。



  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(1)

2015年03月28日 23:39  カテゴリ:冬用カテゴリ:オーダーメイド、新規購入

肩も暖かな快適な眠り・・・・夜着(かいまき布団)

暖かくなりました。
桜の季節ですね。
お店の前は国道1号線
お花見で岡崎公園に向かう車で渋滞が多くなりました。

まだまだ、急な冷え込み(花冷え)には気を付けてください。
寝る時は暑くても、朝に肩を出して寝ていると、冷えから痛みに。

私と主人はかいまき布団の愛用者です。
肩を包み込むので暖かく眠れます。
襟の部分で身体を包むので、布団の重さも感じません。
身頃の中で動けるので、寝返りも楽にできます。

私達には、冬に欠かせない、掛布団です。

襟にスポーツタオルで、掛襟をして、
中に薄い毛布1枚を着て快眠しています。

袖に手を通し、上を向いて本も読めます。


ご注文で、お作り致します。  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2014年09月04日 12:57  カテゴリ:冬用

冬用のお布団の支度をしましょう。

9月に入り、朝晩が過ごしやすくなりました。
寝る時は暑くても、
身体の横に薄い掛布団を用意しましょう。
朝方の身体の冷えた時に使えます。

冬に温かく寝るためには
温まった空気の層を作るのが必要です。
夏の間に汗をかいて、
固く締まってきた
お布団を干しましょう。
布団わたの打ち直し。

木綿わたのお布団なら、
中綿を打ち直して、仕立て替えをお勧めします。

機械にかけて、ほぐした木綿わた
あらたに生地も替えて、布団を作ります。
布団のわたが柔らかくなるので
体圧も分散され、寝心地も良く
空気を含み、保温性も、アップします。



  » 続きを読む


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)