2021年04月12日 12:20  カテゴリ:子供用カテゴリ:ふとんのタツネのこだわりカテゴリ:手作り布団

新入園、お昼寝布団

新入園おめでとうございます。
お客様のオーダーでお昼寝布団をお作りしました。
サイズや必要な物に応じて、お作りします。
敷き布団とカバー2枚、布団袋をご注文頂きました。
市販のふとんは薄くて、寝苦しそう。
幼稚園で毎日使う物だから、気持ち良く使いたいとオーダーされました。
ふとんの中のわたも綿100%、生地も綿100%
袋の生地も日本製の綿生地をキルティングした生地です。
敷き布団を三ツ折りにして入る大きさです。
1枚1枚、心を込めて手作りしました。


お昼寝布団、サイズ60X120㎝


敷き布団のカバーの縫製


布団袋の縫製


布団袋の出来上がり


敷き布団カバー


敷き布団カバー
洗い替えに2枚作りました。

楽しい保育園
お友達といっぱい遊んで
楽しい思い出に



  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2016年06月29日 14:39  カテゴリ:子供用カテゴリ:夏用カテゴリ:オーダーメイド、新規購入カテゴリ:手作り布団

お昼寝布団。

お孫さんのお昼寝布団のご注文。
遊びに来て、眠くなった時に座布団では小さい。
赤ちゃんぽくない柄いい。
とお受けしました。

花柄で、かわいいお布団に。
幼児になっても使えます。
オムツ替え、着替えの時にも重宝します。
サイズは 75X125
オーダーでお好みのサイズにお作りできます。



  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)

2014年08月16日 12:56  カテゴリ:子供用

子供用お布団と、カバーができますよ。

お客様のご注文す。
3歳になり、下のお子さんも生まれるのでお布団のご注文。
大人用では大きすぎるので、子供用ジュニアサイズをご提案。
白いカバーでは、柄が見えないし、可愛くない、 との事。
お布団の生地を、無地系の水玉模様。
カバーを男の子に向く、ブルー系、乗り物の柄を気に入っていただきました。
ジュニアサイズは、敷き布団 巾100cm・長さ1m85cmです。
お子さんの成長にもよりますが、12歳位まではおつかいいただけます。
中の綿も、木綿のよい綿でつくりますので、成長に合わせ
お布団のわたを打ち直し、大きく作り直すこともできます。
木綿の綿はリサイクルできる、エコなお布団です。

  


Posted by ふとんのタツネ 坂部 │コメント(0)